2018年04月21日

宇田大志(Uda Taishi)


4月も終わりとなってきました。
もう初夏の香りが感じられる季節ですね。

なのになぜか You Tube で見ていた
「枯葉」が気になり。

いつものことながら季節感まる無視で
書きたいことを気ままに書き綴っております。

■枯葉 ジャズソロギター - 宇田大志(Uda Taishi)


どこでやったライブなのかは謎ですが、
ライブ中の動画のようです。

ギターのクリーントーン、
いつまでも聞いていられますね。

・・・ところで宇田大志(Uda Taishi)って誰?

こんな丁寧な教則ビデオまでアップしてるけど。
(田舎にいてはこんなハイレベルなジャズの手ほどきは受けれない。)



You Tube ってやっぱりすごいわー
というか、やっぱり宇田大志(Uda Taishi)って何者?

というのが気になり。
ほうほう。

宇田大志(Uda Taishi)・・。・★・。・☆・・。・★

1986年生まれ、岐阜出身、ジャズギタリスト。
◆第32回浅草ジャズコンテスト、ソロプレイヤー部門金賞受賞。
◆2015年 GIBSON JAZZ GUITAR CONTEST 準グランプリ。
現在都内のライブハウス中心に精力的に活動中。

日頃のジャズライブの動画や、
ジャズギターレッスン動画を発信します。

◆レッスン情報、ブログは→http://uda335.com/
◆ライブスケジュールは→http://ameblo.jp/shiitadau/

・・。・★・。・☆・・。・★・。・☆・・。・★・。・☆

上記はご本人のYou Tube のサイトにある公式プロフィールです。
(https://www.youtube.com/user/shiitadau/about)

まだWikipediaなどに掲載されるまでではないようですが、
リットーミュージックから教則本も出していますので
スゴいプロフェッショナルギタープレーヤーに
間違いはないと思われます。

ええっと、宣伝みたいになりそうなので
あんまりリンクやらをペタペタと貼りたくないので
本のタイトルだけ紹介を。

============================
■宇田大志(Uda Taishi) 執筆本

タイトル:3年後、確実にジャズ・ギターが弾ける練習法』
  発売:2017/9/25

なんでもベストセラーだそうですよ。
確かに、Amazon にもレビューが 59件もついていました。
(※2018/04/21 段階の情報なので、数字が変動する可能性あり)
============================

しかも宮之上貴昭氏に師事したこともあるようなので
やはり只者ではない。


・・・ピックを使わない奏法が特徴。

宇田大志さんもピック使っていませんね。
はーーーでもあの手首や指運のやわらかいこと。

演奏もいろんなものがアップされていますので
結構楽しめます。

■A列車で行こう Take the A Train / ジャズギタートリオ


確かに、この楽曲ってギターでは聴かないかもなので
珍しいかもしれませんね。

・・・というか、
ここで一緒に演奏しているあのドラマー誰??

などなど、新しい疑問が湧いてきましたが
楽しみなアーティストをまた見つけました。

アメブロによると・・・
uda-taishi

・・・ということですので、
今はちょうど2018年。
きっとこれまで本の執筆活動等々で忙しかったのでしょう。

ひと段落したらライブも見れるのかな???



music0funfun at 16:25│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 「らしさ」を演出する道具
  • 「らしさ」を演出する道具
  • 「らしさ」を演出する道具
  • 宇田大志(Uda Taishi)
  • 宇田大志(Uda Taishi)
  • 宇田大志(Uda Taishi)
  • 宇田大志(Uda Taishi)
  • その価値 2 円とは
  • その価値 2 円とは